TOP > NEWS >

【BXWイベントガイドライン】2023.05.09更新

2023/5/9(火)

[2023.05.09 更新]
イベントに関するお願いを記載致しました。

コロナ関連のガイドラインを更新しました。
スマホ撮影に関する内容を更新しました。

いつもBXWをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
数あるアイドルイベントの中からBXWのイベントにお越し頂き心より御礼申し上げます。

ご来場いただいた皆様全員が楽しくイベントやライブに参加して頂くために
以下のガイドラインを作成させて頂きました。
CROSSの皆様もご一読頂けますと幸いです。

<イベントに関する再度のお願い>
・高圧的な言動で一方的に最前席を譲るよう要求された
・合同ライブなどで、別のアーティストのファンにも場所を空けるよう要求している所を見た
・メンバーや運営に対する悪口を大声で言っており怖い、不快
などのご指摘を合同ライブ主催やお客様より複数頂戴しております。

ライブ現場は出演するアーティストと、ご来場頂く皆様とで一緒に作り上げていく場所です。
このような行為が続きますと今後合同ライブへの出演が出来なくなるどころか、

他アーティストや他アーティストのファンの方へのご迷惑となります。
是非みなさま、他者への思いやりを持ってライブにご参加頂きますよう心よりお願い申し上げます。
※メンバーに対するご意見や運営へのご指摘は、HPの問い合わせフォームよりご連絡ください。

【ルール】
・メンバーへの入り待ち、出待ち、追跡行為などの行為は禁止です。
・会場へのスーツケース・キャリーバッグなどの大きな荷物は予めコインロッカーなどをご利用の上、ご来場ください。
・ライブ中・特典会中、無断の写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止です。
・会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
・貴重品は各自で管理をお願い致します。
・メンバー、ファンの皆様への誹謗中傷、不適切な発言はお控えください。

【ファンレター・プレゼントに関するガイドライン】
・ファンレター、Twitter、Instagram等のDM(ダイレクトメッセージ)は事務所管理となり、スタッフが全て確認しております。
※不適切と判断した場合、メンバー本人へ渡る事はございませんので予めごご了承くさい。
・DMの送信はライブや特典会の感想をお送りいただく事を目的としております。
お客様同士の問題や過度な叱咤などを直接メンバーにお送りする行為などは絶対におやめください。
今後もこのような行為が続く場合、該当の方をブロックさせて頂きます。
※運営への指摘はお問い合わせフォームからお願い致します。
・メンバーへのプレゼントやお手紙、差し入れなどは、スタッフに預けるか、プレゼントBOXがある場合はそちらにお願いいたします。
必ず送り主と誰宛であるかが分かるようにしておいてください。開封などはメンバーがそれぞれ帰宅後におこないます。
※2部制の際の転換時や休憩時に開封するようメンバーにお願いする行為などは禁止しております。

● 受け取ることができないプレゼントの種類
– 生もの(ケーキ、アイス、魚、肉、野菜、果物etc)
– 生き物(動物、虫etc) ※お花はOKといたします。
– 現金・金券・プリペイドカード
– 単価が3万円以上のもの
– 大きなもの・重たいもの(巨大なぬいぐるみ・ダンベルetc)
– 危険物・薬品など(花火、刃物、医薬品など)
– 下着類・アダルトグッズ
– 酒類(ビール、焼酎、ウィスキーetc)
– 著作権違反をしたもの・コピーもののCD・DVDなど

また、預けられたものの中で、
こちらの判断にて教育上の理由などで処分とさせていただくケースもございますので予めご了承ください。

事務所へプレゼントを送る場合も上記を遵守の上で発送をお願い致します。
<受け付けているタレント>
BXW(グチェレスタケル、磨田寛大、瀬川晋太郎、北岡謙人)・Juni(佐藤隆士)
<プレゼント送付先>
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階
03-6300-9423
株式会社Churros「(メンバー名)」宛

【ファンイベント・肖像を利用した広告・グッズに関するガイドライン】
・ファンイベントでロゴや肖像を使用する場合は個人お問い合わせフォームよりご連絡ください。
「開催日・開催期間・使用する肖像・販売金額・代表者氏名・連絡先」をご記載ください。
※確認にお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。
・個人・団体、金額の大小に関わらず、アーティストの肖像やアーティストロゴ、
公開している画像を許可なく使用してグッズを制作・販売する行為は、
肖像権やパブリシティ権などの侵害行為にあたります。必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ファンイベントへの許諾は開催のみを許可するものであり、メンバー自身の来店(来場)を保証するものではありません。
特典会などで来店(来場)を強要するような発言、行為は絶対にお止めください。
・応援広告は自己責任で行ってください。応援広告により何らかの損害を被った場合でも運営側は一切の責任を負いかねます。
・広告出稿に関する内容の審査、許諾、サポートを行うものではございません。
あくまでも個人の責任の下において判断、実施頂きますようお願い申し上げます。
・広告に関するお客様間の問題等には一切介入致しません。
お問い合わせ頂いても対応致しかねますので、予めご了承ください。
・誕生日広告をお出し頂けます場合は、掲示日のおよそ2か月前に申請をお願い致します。
・申請は受付順に順次対応致します。
・入稿データの共有は原則JPG・PNGデータでお願い致します。
※事前に使用素材を共有頂けましたら入稿後の共有で問題ございません。

【招待キャンペーンに関するガイドライン】
・招待キャンペーンは「ご自身で」「事前に」ご招待頂いた「お連れ様」を対象とした施策です。
・会場内での勧誘(声を掛けて募るなど)行為は招待キャンペーンの趣旨と異なる為、一切禁止と致します。
・今後同様のケースが発覚した場合、ライブ参加をお断りする場合がございます。

【ライブ観覧に関するガイドライン】
・これまでイベント中のマスク着用を義務とさせていただいておりましたが、
5月8日以降の主催公演及び特典会中のマスク着用に関しては個人の判断に委ねることと致します。
弊社といたしましては感染リスクが高まる可能性も鑑みて、着用を”推奨”させていただきます。
詳しくは厚生労働省のHPをご確認ください。
・会場内での場所取り、座り込みは禁止です。
・後から入場されるお連れ様の分の場所取りや割り込み行為は禁止です。発見次第退場頂きます。
・大声での私語や過度な応援は周りのお客様のご迷惑になりますのでおやめください。
・他のお客様、メンバーへの誹謗中傷はおやめください。
不明点や質問がございましたらスタッフへお問い合わせください。

【特典会に関するガイドライン】
▼ライブ入場
入場時間になりましたら番号順にお呼び出しします。
横入り、順番飛ばし等不正が発覚した場合は開演時間を後ろ倒しにし、入場を再度やり直します。
※全ての会場で入場時間を明記しております。入場時間までに並ばれていない方は後方からのご案内になります。

▼特典会の整列
必ず該当メンバーのレーンにお並びください。
購入枚数は事前にカウント頂きますようお願い致します。円滑な進行にご協力ください。
※再度のお願い※
特典会終了間際になりますと、
・後方で待機する
・長時間のお連れ様との会話
・荷物の移動や整頓
などして、故意に列から外れる方が多く散見されます。
今後このような行為が続きますと特典会の体制自体を見なさざるを得なくなりますので絶対におやめ下さい。

▼特典会時の対応
・パーテーションなしでの対応となります。メンバーへの接触は禁止とさせて頂き、一定の距離を保って撮影を行って頂きます。
・メンバーのマスクに関しては会場施設の意向に従い都度対応させて頂きます。
・お客様のマスク着用に関しては個人の判断に委ねることと致します。
弊社といたしましては感染リスクが高まる可能性も鑑みて、着用を”推奨”させていただきます。
詳しくは厚生労働省のHPをご確認ください。
・メンバーに私物を持たせる事は引き続き感染症対策の為出来ません。

・メンバーの健康管理と衣装管理の観点から「しゃがみ(屈み)・地面への座り」での撮影を禁止致します。
※運営から別途案内がある会場は除きます。低い視点での撮影を希望の場合は椅子にご着席ください。
・必ず事前にカメラモードの準備をお願い致します。
・(サインなど)別施策の対応は必ず「ご自身の特典会中」に提示をお願い致します。
・該当メンバーの特典会終了後には対応できません。
・特典券に明記されているトーク時間は撮影の時間を含みます。
・特典会終了時間、閉館時間優先となります。未対応分はご返金させて頂き後日持ち込しは行いません。
・特典会で他のお客様を補助に使う(カンペ出し、カウント、カメラ補助)事は禁止致します。
・特典会は特典券をお出し頂いたお客様とメンバーの1対1のトークとなります。

▼スマホ撮影の対応
・標準カメラアプリのほか、SNOWやBeautyPlusなどのカメラアプリで撮影頂けます。
・Live Photosでの撮影は動画を含む為、禁止とさせて頂きます。
・撮影が終了しましたら、カメラモードは閉じて頂きますようお願い致します。
・カメラモードを閉じていらっしゃらない方にはスタッフよりお声がけさせて頂く場合がございます。

▼チェキの対応
・撮影時に「近め(顔のアップ)」「全体が映るように」など、オーダーをお願い致します。
・明らかにブレている、白抜けしている場合は撮り直しを1回行います。
・会場、施設により照明の明るさを下げられない場合がございます。
1度撮り直した上でも映りが改善しない場合はスマホ撮影に切り替えて頂く場合がございます。
・お客様都合による返品・交換は行いません。
・撮影用および販売用チェキの機材指定は出来ません。機材都合による交換も致しかねます。

▼特典会後の対応
特典会スペースは参加券をお持ちの方のみご来場頂けます。参加券をお持ちでない方、特典会が終了した方は速やかにご退場ください。

・特典会の時間になりましたら4列でお並び頂ください。
・順番に会計を行いますので、「希望のメンバー」「枚数」をお伝えください。
・1回の会計につき3枚を購入頂けます。
・3枚以上購入される場合は最後列に並び直しとなります。
・現金のみの会計となります。
・特典会開始時間になりましたら物販(引換券の販売)を行います。
【千円札のご用意】にご協力をお願いします。
・お並び1回につき3枚までお出し頂けます。ループ(周回)される場合は上限の3枚を必ずお出しください。
例)1枚ずつ出して周回→NG
・酒気帯びでの参加はお断りしております。酒類は特典会会場に持ち込みできません。

【禁止事項】
〇画面録画をした上でカメラ撮影を行う不正行為を確認しております。
今後発見した場合は全てのライブ・特典会への参加をお断り致します。
〇スマホでの画面録画、無断の撮影・録音行為
〇お客様からの接触、または接触要求
〇個人情報を聞き出す行為・繋がり行為の要求(LINE、電話、メールアドレス、本名、住所、契約内容・期間、等)
〇メンバーが不快に感じる行為、他のメンバーや他のお客様を批判するような発言
〇メンバーに対し問い詰める行為(メンバーへの叱責、不満などは運営までお願いします)
〇特典会時間外の時間を必要とする、過度な要求
〇待機列からの声掛けをする行為
〇荷物や服を利用しての場所取り行為
〇他のお客様を不快にさせるような行為
〇メンバーがいる特典会フロア内で、カメラを演者に向ける行為および記念撮影行為 (メンバー不在・転換時は可)
※自撮り練習の場合でも、カメラを演者に向ける行為は禁止致します。
〇自撮り練習はメンバーおよび他の演者が登壇していない時に行ってください。
※他のアーティスト様からご指摘を頂くケースも一部発生しております。
お守り頂きますようお願い申し上げます。